一度は試してみたい!ポジティブになる方法。

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

以前ご紹介した【立ち木のポーズ

なぜ⁉︎人気がある意外な理由。
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱突然ですが皆さん“ヨガのポーズ”と言えば、どんなポーズを思い浮かべますか?「ヨガのポーズをしてみて」と言うと、きっとこれをマネる方が多いのではないでしょうか?本...

今回は、このポーズと似た【ヤシの木のポーズ】というのをご紹介したいと思います。

ポジティブになるポーズ

【ヤシの木のポーズ】

①まずは足を閉じて立ち、両手のひらを前に向けておきます。息を吐ききります。

息を吸いながら、ゆっくりと両手を横に広げてゆき、下から上に上げてゆきます。この時同時に、つま先立ちもしてゆきます。

③トップで両手の親指同士をくっ付けます。高く上に伸びながらも、バランスを取り続けましょう。

③次に、息を吐きながら開いた両手はそのままの形(☆☆)で、ゆっくりと前から下げてゆきます。かかとも同時に下ろしてゆきます。

(キョンシーみたいに腕を前に…昭和世代がバレる笑)

呼吸と連動させながら①から繰り返します。

【ポイント】

両手を上げきるのと、足指を立てきるタイミングが同時になるように、バランスを取りながらゆっくり行いましょう。下げる時も同時になるように。(上げる時は横、下げる時は前!)

ふらついても大丈夫。焦らずムキにならず、ゆっくりと呼吸を整え、また①から繰り返してゆきましょう。

【効能】

体感を鍛えてくれ、バランス力集中力も高めてくれるポーズです。

全身に太陽のエネルギーが満ちて、各器官に血流が行き届いてゆくのを、ゆっくり伸び伸びと感じとってゆきましょう。

このポーズはまさに…⁉︎

『みんな!オラに元気を分けてくれー!』

漫画『ドラゴンボール』より

の時のポーズですね(だから昭和世代がバレる笑)。

【まとめ】

大きく高く伸び伸びと!
太陽のエネルギーを全身で受け取ろう!

※頑張り過ぎず、無理のない範囲で行いましょう。

ayuminhaのその他の活動はこちらから。

@ayuminha.com's link in bio | Twitter and socials | Linktree
Explore ayuminhaの活動報告's official socials, latest links, relevant content and more. Everything they do, all in one place on Linktree.

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. 堺バレリーナ より:

    これはヨガの、一種ですか?今朝割と、近所の、スポーツクラブで、ヨガ体験しました、気持ちよかったです、私は、右の腰が、痛く、ヨガや、健美操が、良いと、なってるから、試してます、確かに痛みは、マシに、なりました、本来は手芸とかのほうが、好きです、また、健康情報よろしく(^^)/

    • ayuminha ayuminha より:

      堺バレリーナ様。コメント頂きありがとうございます。ヨガ体験が気持ち良かったんですね!良かったです。私も初めは近所のヨガ教室に通いました。その時に教えて頂いた一つです。手芸がお好きで腰が痛くなりやすいようですので、たまにこのポーズをして気分転換してみて下さいね。またブログでお待ちしております。

  2. 堺バレリーナ より:

    ありがとうございます。ヨガの、先生なんですか、確かに体動かすのは、良いです、ほんとは読書や、手芸の好きな、文化畑の、人間です、宝塚ブログの、中に、ありましたんで。ファンの、方なんですか、?私は、月組が、好きデス。ご贔屓は、どの組ですか?月しろさん、ちなつさん、うみサンの、芝居が、好きデス。

  3. 堺バレリーナ より:

    もしよければ、尾陰由美子ぬさんで検索してみてください。ブログ書いてられますわ。私の、体操の、先生デス。私が、通ってるスポーツクラブの。凄い方で、尊敬してます。