痩せる⁈その方法とは?16時間断食のその後。

(お腹周りがスッキリ❣️)

週1から始めた16時間ファスティング(オートファジー)ですが、現在丸5ヶ月経過しました🙆‍♀️

お腹周りがスッキリしたのも驚きですが、何よりも、間食も減ったおかげで、食費が浮いたのは嬉しい棚ぼたでした😆💰✨

さて、改めて、私視点ではありますが、16時間ファスティングの注意点とコツを挙げさせて頂きます💪

—————————————————————-

※ayuminha版16h断食の注意点&コツ

消化の良いものを

いつもより少ない量で

よく噛んで!

—————————————————————-

はいっ!もう一度これ!(●`ω´●)←再びドヤ顔w

前回の記事↓でも書きましたが…

痩せたいですか?噂の16時間ダイエットのアドバイス。
(ぽにょも大事な一部です…)現在始めてから丸4ヶ月経過。私の場合は、ワンサイズほどダウン。今まで履いていたジーパンと短パンがゆるゆるになってました!∑(゚Д゚)なので急遽100均でベルトを購入。まぁ...

やはりかなりお腹が空くので、いつもより食べ過ぎてしまいます…😓

なので、いつもよりゆっくりと時間をかけて味わう、それが意外と簡単なようで難しい…。

しかも、私の場合、手帳で確認したら週に1〜2回は結局朝に甘いの🍩🧁🍞食べちゃってましたwww🙄

…いや!逆に、週に5〜6回も成功している‼️

…ということに、どうか、誰か、してくれませんでしょうか?w

して、いや、する、勝手にしちゃうwww(o_o)

…まぁ、でも、話しによると、週に1回やるだけでもかなり良いらしいので、我ながら良くやっているということにします!(●`ω´●)←結局ドヤ顔w

☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️

前回の記事で、ファスティング中は水分とお茶やコーヒー(15カロリーまで)はOK、と書きましたが、私はコーヒーがブラックで飲めないので、お砂糖とポーションミルクを半分づつだけはOKにして断食を始めました。

本当は水だけがベストですが、あまりキツキツだと、継続すら出来なくなってしまうのでwww

しかし、数ヶ月かけて徐々に徐々にお砂糖もミルクも量も減らしてゆき、現在はなんと!

半分まではブラックで飲めるようになりましたー!ワー!

…(ってそこまでしてコーヒー飲むことなくね?w🙄)

そして何より嬉しかったのが、血液検査の数値も安定しており、お薬の量が減ったこと!

また3ヶ月後に定期検査があるので、それまでは引き続き無理なく継続してゆこうと思います!

ただ、絶対に個人差があると思いますので、皆さんもくれぐれも無理なさらず、ご自分のカラダからの声を聴いて、主治医がいる方は必ず相談の上行ってくださいね😉

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

どんなことも、全ては、自らがより良く、幸せに生きる為、のことだと思います😊

どんなに周りでは良い!と噂になっていたとしても、ご自身のカラダの声が、本当の声、です。

多くを求め過ぎず、必要以上のモノを取り過ぎず、日々少しずつ少しずつ、執着を手放してゆく練習、それも、ヨガの大切な教えです😊🧘‍♀️

また色々と共有できたら嬉しいです☺️

(先日お祝いで送ったお花)

本日もお読み頂きありがとうございました❣️

夫婦で楽しく活動してますので、ぜひ覗いてみてください😊🌸

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑今回の記事が良かった面白かったという方は上のバーをポチして頂けると助かります↑

コメント