続!猫の伸びのポーズ

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

前回ご紹介した【猫のポーズ】。

超簡単!腰痛にはこれ1つ!
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱今回ご紹介したいのは【猫のポーズ】という、超簡単なヨガのポーズです。もしかしたら、もう試したことがある方も多いのではないでしょうか。腰痛持ちの方でなくても“毎日できて簡...

今回は、この【猫のポーズ】の後に続けて行うと、さらに気持ちぃ〜ストレッチのご紹介です。

今回も、もちろん“毎日出来て簡単”!肩周りがこっている時や、なかなかベットから起き上がれない時にも、気楽にやってみてくださいね。

寝起きでも超簡単ポーズ

【猫の伸びポーズ】

まずはよつんばいになり、息を全て吐き切ります。

鼻から息を吸いながら、両手を2、3歩前に歩かせます。

息を吐きながら、ゆっくりとお尻を後ろに引いてゆきます。

両手の間の床にオデコをつけ(つかなくても大丈夫!)、ゆっくりと呼吸を繰り返します。

※無理のない範囲で行い、つらくなったらゆっくりよつんばいに戻りましょう。

【ポイント】

お尻とヒザが90度になるように。お腹がゆるまないようしっかり引き上げ、肩周りには力が入らないよう下げ、“背中側の伸び”を気持ち良く感じましょう。

【絶望感との対話】

もし、あなたが落ち込んでしまった時、絶望感を味わってしまった時は…(こうなった時↓)

(ガァーン…)

静かにそのままお尻を後ろに引いてゆき、床にオデコを付けましょう。…そして、ゆっくりと深い呼吸に集中してゆきます…。そう、今回ご紹介した【猫の伸びのポーズ】です。

感傷に浸るのではなく、自らをやや離れた視点から、ただただ静観します。(幽体離脱しているイメージ)

きっと、ほんの少しだけ気持ちが軽くなる…かも…?(個人差はございます笑)

★良きリラックスタイムを★

まとめ

日向ぼっこして伸びてる猫を観察してみよう!
落ち込ん時はこのポーズで瞑想してみよう!

ayuminhaのその他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント