ホテルライクな暮らし、しませんか?

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

気づけば1月も終盤。お引越しや移動など、新たな環境への準備を始めている方も多いのではないでしょうか?

そんな時こそ絶好の断捨離タイミング!今までのライフスタイルから一旦離れて、夢の『ホテルライク』な暮らしをちょっとだけ想像してみませんか?

我が家は断捨離と並行して、エアビーの準備もしているので(永遠に準備中だが?)、思い切ってベットマットレスも憧れの『ホテルライク』に模様替え!(先日の記事【我が家にシモンズがやって来た!】)↓

富裕層御用達!高級寝具とは⁉︎
こんにちは😃あゆみ〜にゃです🐱一流ホテルはもちろん、セレブや富裕層も好むと言われる高級寝具はご存知でしょうか?そう、夢の『シモンズベット』!(遂に我が家にも!泣)サイズはシングル。腰痛持ちなので硬めのエクス...

1つ買うと揃えたくなるのが人のサガwww思い切ってセミダブルも新調しました!

硬さはレギュラー、程よいクッション感と安定した支え力で、これはもう本当に最高の寝心地です!(←エクストラハードが良かったんじゃねいんかいっ⁉︎)

並べると圧巻だヨ!幅220cm!

これならフライトで疲れた方が、秒で飛び込めますね!シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓])..zzzZZ

ベットフレームは違うタイプで宮台(頭部の台)が付いていないので、自作DIYせねば…(^-^;)高さも若干違うけど…うんっ!シーツを被せてしまえばきっと大丈夫!!!←(´・ω・`)えっ…www

さすが王者シモンズ!この分厚さなのでまったくヘタる気配がしません。(これなら超マッチョも支えられるヨ!w)

さてさて、皆さんはなぜ断捨離をするのですか?

綺麗好きにになりたいから?断捨離ブームだから?はたまた、モノで溢れあふれかえっていて寝る場所が無いから…⁉︎wいずれにせよ、全て根本には『もっと豊かな暮らしがしたい』という純粋な欲求ではないでしょうか?

豊かさの基準は人それぞれ。まずはご自分が何を1番求めているのか?何だけは譲れないのか?断捨離はそんな自分自身との禅問答にも近い気がしています…我思う故に我あり…w

さて、ここからは我が家の豊かさのモットーをご紹介したいと思います。我が家での決まりは、『一点豪華主義』。普段は節約して、これぞ!という場合やモノに注力をします。(家族会議でめちゃくちゃ揉めますが…(°_°))その為に、嫌な思いもしながら断捨離している様なものかもしれません(←断捨離ストレスでお腹壊したw)。

不安症でモノを捨てること、高い物を買うこと、に非常にストレスを感じる私。夫と出会うまではなんでもかんでも切り詰めてケチって我慢していました…。でも結局は我慢の反動でどこかのタイミングで散財してしまうんですよね…。で、結局また我慢せざるを得なくなり…でもまたその我慢に我慢が出来なくなり…負のループ♾(°_°)

そこで出逢った超堅実な夫から、日々ご指導頂き(昨晩もお説教頂きますた🙄笑)、ちょっとづつでも日々貯金して、目指したモノを時間をかけて選び抜いてゆく。その楽しみや嬉しさを、だいぶ理解出来るようになってきましたw

あともう一つ!新たなモノやチャンスが流れ込んでくる為に『空間』(スペース)を作っておくこと。これが本当に大切だと痛感しております。皆様も、騙されたと思って勇気を出して『空間』を作ってみてください。面白いくらい、新たな何かが流れ込んできます☆(責任はとれませんが笑)

しかしまぁ、どうやら昨年は断捨離に丸3ヶ月かかったようですwしんど…(°_°)

【断捨離記事総まとめ。空間の持つ力とは⁉︎】↓

断捨離で決して捨ててはいけないモノとは?
やっとのご報告でーーーす‼️丸々3ヶ月かかりましたが、ようやく年末からの断捨離大会が終了致しましたーーー‼️‼️‼️www(ワー‼️ワー‼️ワー‼️)…って、初めてご訪問してくださった方には、何のこっちゃ?(-_-)だと思い...

高級ホテルや、長旅となる豪華客船にも使われているという実績あるシモンズ。より快適な暮らしを、貴方も手に入れてみませんか?…それでは皆さまも、良い夢を…☆

本日もお読み頂きありがとうございました。今年も少しずつこのブログと共に成長してゆきたいので、良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいね&フォロー&コメントもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

その他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

コメント