断捨離で決して捨ててはいけないモノとは?

やっとのご報告でーーーす‼️

丸々3ヶ月かかりましたが、ようやく年末からの断捨離大会が終了致しましたーーー‼️‼️‼️www


(ワー‼️ワー‼️ワー‼️)

…って、初めてご訪問してくださった方には、何のこっちゃ?(-_-)
だと思いますので、良ければ準備段階からの奮闘記事も覗いてみて下さい😊↓

夢の『ミニマリスト』になる方法。

遂にやっちまいました!!!

あれだけ言ったのに…。

発表!中間報告。

…ということで、昨年末から大規模な?(w)断捨離大会を開催しておりましたが、ようやくそれが終焉を迎えた、というご報告でした~🙄💨長いwww

※注:丸々3ヶ月毎日やってた訳ではございません🤯💥

…って、当たり前か🙄💨www

さて、前回の③記事では、カオスな状況だった2階でしたが、すっからかんの状態まで取り戻しましたー❣️🈳


(床が見える!w)


(床が見えるっ!!ww)


(床が見えるー!!!www)

…って失礼しました🙄💨www

いや、でも本当、視界にモノが目に入ると無意識のうちにストレスになる、って本当なんだなぁと実感しました。

聞いたお知恵ですが、どうやらモノが沢山あると、無意識のうちに勝手に脳が🧠あれやこれや考えてしまって→意識が散漫になり→知らず知らずのうちにイライラしてしまい→疲れてしまう、そうなんです…‼️😱💥

なので、極力減らす隠すをした方が良い、ということなんですねぇ~…🤔(なるほどw)

何も無い空間”なんて一見無駄なスペースと思いきや、心を安定させてくれる”大切な空間”なのかもしれませんね😊👆✨
(あ、たまにはちょっと良いこと言ったw)

…って、いつまでこの状態が持つのかどうか…(爆)🤯

今回のこの断捨離大会で、自分でもビックリする位、精神的に荒ぶることとなり、家族に当たり散らしたり(←最低やな🙄)やっぱりもう全部そのままで別にいーじゃん‼️💢とか投げやりになったり…

様々な心の変化や気付きがあったので、まとめにいくつか書いてみようと思います😊📝

なので、これからお片付けしたい方や、密かにミニマリストを目指してらっしゃる方にとって、何か感ずるものや、ご参考などになれば、私にとっても幸いです😊🎁(あくまでも一小市民の騒ぎですがw)

———————-まとめ————————

🏆断捨離から学んだこと🏆




①一気にやろうとしない。
(大きなプロジェクトを任されたかの如く、丁寧にスケジューリングやto-doリストを作り、間に必ず休憩や報酬を組み込むwww🙄🍰☕️)
※途中お散歩したり、映画を観たり、とにかく何か楽しい感じを演出しながら行って下さいwww😆

②1分類づつコツコツと。
(その分類を見ると1番気が重たくなるモノから始める。と、意外と後が楽。私は書類系とCD系でした🙄💨)
※途中、パンドラの箱如く、絶対に絶対にアルバム類だけは開いてはなりません😱‼️終わります(チーン☠️⚰)

③捨てられなければジ◯ティーなどで譲る。
(自分にはもう不要となってしまったモノでも、その後に使って下さる方がいる!というのは本当に嬉しいことです✨)
※もちろん、BOO◯OFFなどで買い取って頂くのも得策👍ご褒美のスイーツ代やビール代等に出来るので一石二鳥です😆🍰🍺

④一度、何もかもを捨て去った状況を想像してみるwww
(あなたは今裸族です。目が覚めたらサバンナのど真ん中にぽつりと立っていました…🦓🏔🏞…とか何でも良いので、とにかく目の前のモノ達を、頭の中で一旦全て捨ててみて下さい。意外とアッサリと、あーこれいらないな🚮って思えたりします😆)
※ただあくまでも命は大切にwww🙄💨←え?w

⑤最終的にはもうとにかく思い切って捨てる!www🙄💨
(家族や第三者に背中を押してもらうのもあり。だが必ず自己責任でwww)
※ただしやり過ぎるとまぢで倦怠感に苛まれるので(←もれなく苛まれたヤツ💀w)使用上の注意をよく読んで用法容量を守って正しくご活用くださいwww🙄🚨

※あくまでも私個人の主観と体験談ではありますが、是非良いとこ取りだけして、ご自分にあったやり方、ペース、楽しみ方を、ゆっくり無理なく見つけていって下さいね😊🌸
断捨離した後には、きっと何かしらご自分の中での変化(開放感や充足感、達成感など…✨)を感じられるかと思います。

🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻

さてさて、ようやく肩の荷がおり、これでもかと開放感を味わいつつ、本日も相変わらずの絶景河川敷をてくてくお散歩。。。🚶‍♀️🚶‍♂️


(大師橋のたもとから…)


(ドドーンと!)


(この抜け感!)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
皆様にとって少しでも良きことが巡り起こってゆきますように…✨✨✨(*´꒳`*)✨✨✨
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

本日も遊びに来て下さり本当にありがとうございます😊

なかなか投稿はゆっくりな人間ではありますが、良かったら読んだよのポチっをお願いします😄本当に、励みになります✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【オリジナルグッズも販売してます🎶】

ブラジル生まれ🇧🇷のオリジナルキャラクター、ポンヂケージョの『ぽんぢ君』のグッズショップ♪
良かったら覗いてみてね!↓
『ぽんぢ君』グッズショップ(Web Shop)

コメント