遂に初体験⁉︎キャンピングカーの旅!

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

なんと!遂にキャンピングカー初体験をしてきましたー!すんげー!www

(やったあー!笑)

結婚記念日のお祝い』という名目でしたが、コ◯ナでずっと行けていなかった父のお墓参りもして来ました。

実は過去に一度だけ、本格的な箱型のキャンピングカーの後部座席に試乗させて頂いた事がありましたが、車体がデカいからなのか?かなり揺れてちょっときつかった記憶が…(車内の設備は最高でしたw)

(こういうやつ)

心配しましたが、結果から申し上げますと、乗り心地は最高ー!でした!(快適過ぎて返却したくなかったヨ!)。今回お借りしたのは、バンテック製の『グランドホース』というバンコンタイプ。よく街中で見かけるボックス型の車種なのですが、その中でも特にデカい高い長〜いっ!

(デカ過ぎて自宅前の袋小路に入れられない笑)

初めてお店で見た時に「まさかウチらが借りるのこれじゃないよね…⁉︎」と軽く引いたくらいのデカさ!(笑)夫は終始緊張しながらの運転で、出発したばかりなのに既に汗だくw(安全運転第一)

私は後部座席から偉そうに悠々と眺めますwキャンプにウバックは大活躍!(キャンプしないけど笑)

だいぶ走ったので休憩。前日からググりまくって調べた仮眠場所へ向かいましたが、実際行ってみるとかなり地面が斜面に…。にも関わらず初体験の緊張と興奮で、まったく気になりませんでした(笑)。

湯たんぽも大活躍し、夜中でもエンジンを切ってヒーターをつけなくても大丈夫でした!(むしろ汗だくに⁉︎)。しかしやはり明け方は冷えてきたので、噂のFFヒーターとやらを恐る恐る点火!初めは本当に効くのか疑っていましたが、いつのまにかこんなにブログを集中して書き上げてしまったくらい、気付いたら車内めちゃくちゃ暖かいやん!やっぱFFヒーター最強やわ!(現在人気過ぎてAmaz◯nなどでは売り切れ続出だそうです)

駐車場に止まってる絵も壮観!天井高3メートル近くありますwww最高かっ!

(車高2475/全幅1800/全長5235!)

朝の支度をした後、ちょっとした役所仕事を済ませ、いざ父のお墓のある川越へGOーーー!

無事到着!せっかく天気も良いので、自撮りならぬ、自動車撮りw全身を堪能してゆきましょう!

(後部には自転車2台も積める!(サイズによる))

堂々たるお顔。

(7人乗りで乗り心地最高!)

かっこよ!

(サイドに付いているのはルーフテント!)

レンタルする際に担当して下さったUさんは、とても知識やご経験が豊富で、私達の素人質問にもとっても丁寧に優しく辛抱強くwご説明下さり、安心して旅に出られました!まだ未経験で不安のある方は是非一度『Tokyo RV Campers』にご相談してみて下さい。

キャンピングカー レンタル専門サイト|TOKYO RV CAMPERS
キャンピングカーをレンタルしてクルマ旅に出かけるなら、 TOKYO RV CAMPERS、トウキョウ アールブイ キャンパーズ。手ぶらでキャンプ、普通免許で運転可能、ペットとの同乗も可能です。

さてさて、途中で見つけた温泉でしばし休憩。八王子『湯楽(ゆら)の里』

(中庭でイルミネーション)

色が変わるヨ〜☆★☆★☆

2階席でゆっくり休憩も出来ます…(_ _).。o○

アクセス|昭島温泉 湯楽の里東京都昭島市の温泉施設「昭島温泉 湯楽の里」
サンフジ企画が運営するスーパー銭湯 喜楽里。露天風呂のほかに、アカスリや足つぼ、サウナなど癒しの施設が充実。温泉でリラックスした後は、旬な料理を楽しめます。

道の駅でも休憩。(休憩ばっかり笑)

朝一の新鮮お野菜達がデカい!

八王子って広いんですね!

さて今日はどこへ行こう…!The自由!wキャンピングカー最高過ぎるヨ!

道の駅「八王子滝山」東京都八王子市の道の駅
道の駅八王子滝山は東京初の道の駅であり、『東京唯一』の道の駅です。農産物直売所『ファーム滝山』では地元の新鮮な農産物や畜産物などを販売、『カフェ・ラ・ジータ』では地元食材を使用したスムージーなどを楽しまます。

ランチタイム。

油がはねるヨー!気をつけてー!www

1番人気の俵ハンバーグ!

ゴロっとステーキ!

米もパンも食べたいんだヨー!

肉汁!

ステーキ・ハンバーグのブロンコビリー
ステーキ・ハンバーグの・ブロンコビリー。備長炭使用のこだわり炭焼きステーキ&ハンバーグが美味しい!食べ放題のサラダバー。魚沼産コシヒカリ100%の大かまどごはんで、ステキな食事が楽しめるレストランです。

この後ハプニングが!コインランドリーも利用したのですが、既に脳内疲労がピークに達していた私…。千円札を両替するつもりが、プリペイドカードを買う機械に投入してしまい、放心状態に…(°_°)でもまぁ投入した千円分は使えるので使いましたが、気持ちが切れ見事にダウン(笑)チキンwww最終日はホテルでゆっくりさせて頂きました。。。

さて!翌日は涙の返却日!(T ^ T)もっと先へ行きたかったのですが、心配性の私の為に夫は、車をお借りしたお店の近くまで戻ってくれたので、近所にある大田市場で最後の昼飯です!

私は大好きなほっけ定食!しかもこんなの始めて!味噌汁にマグロがゴロゴロ入ってました!(おかわり自由!)

夫は手堅く刺身定食に舌鼓を打ちます。真っピンクのビントロが最高にヤバイ!口の中であっという間にとけてゆきます!

その間も、続々とテイクアウトのお客さん(市場の業者さん)達が慣れた感じでお弁当を買ってゆきます。その1人曰く『一丁さんの牡蠣食べちゃうとスーパーなんかの食べられなくなっちゃうよ!』らしいです㊙︎情報w

大田市場↓

終わりに。

日記のような旅記録記事になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?キャンピングカーはやはり価格は張りますが、それ以上の経験や感動が得られます。憧れてはいてもなかなか踏み出せない方も、勇気を出して新たな世界へ一歩踏み出してみてください♡私も心から応援しております!ヾ(*^o^*)

本日もここまでお読み頂き、ありがとうございました!良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

その他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。