【最新モデル!】『ここひえ(COCOHIE)R6』使ってみた!

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

本日は、真夏の夜の快眠アイテムとして私が購入した、超小型軽量冷風扇『ここひえR6』をレビューして参りたいと思います。(あくまでも一個人の感想です笑)

【COCOHIE(ここひえ)】

ここ最近、大手のスーパーでもよく見かけるようになりました。お値段もお手頃価格でした。

なになに⁉︎室温−10℃の冷風が吹き出すって⁉︎…本当かよ…(笑)。

扇風機よりも冷たい風が吹くのは超魅力的!なんと特許ですと!

バンライファーやキャンパー、車中泊勢にとって軽量小型なのはまぢ神!

さて、早速開封の儀と参りましょ〜う!

【本体】

ちっちゃ!冷風扇といいえば、空気清浄機ばりに場所をとるものが多いので、これは冷風扇界の“革命児”かもしれません…!(期待が高まる…笑)

スリムタイプのBoxティッシュと、ほぼ同じサイズとは!このサイズなら、作業中のデスクなどにも置けますね。(安心の防カビ抗菌仕様だそう)

サイコロ型🎲で、幅&奥行きもほぼ同じ。

1•2•4時間切タイマーや、首振りも2段階幅設定でき、弱なら音も静かぁ…( ˘ω˘ ) スヤァ…zzz

右側が吸気口フィルタですね(※替え1個付き)。本体からはUSB電源が付いており、ポタ電源でも使えるのはまぢ嬉しい!

左側がタンク。スライド式になっており、上に引き上げて外し、給水します。

側面の凸と凹をはめ込むスライド式(※注意!給水後はしっかり凸凹を合わせて装着しないと漏れる可能性があります((私はずれて装着させてた為漏れて惨事になったから笑←自己責任笑))。

タンク量は約600ℓという説明なので、ペットボトル 1本ちょい。給水も楽々ですね(※走行中や移動時などは必ず水を抜いておいてね!(私は抜かずに走行し車内の揺れで漏れ惨事になったから笑←自己責任part2笑))。

簡単に付属品のご説明も。

【付属品】

本体からのUSB電源に加えて、USBに繋ぎ使用出来るACアダプターコンセント付き!

これが替えのフィルター。マイクラの草みたい!(笑)これ自体を濡らしたり凍らせて使うと、より冷風になるそう!

ここひえR6』最新版取扱説明書(嬉しぃかんたんスタートガイド付き)

次に、簡単にスペックの方もご紹介してゆきたいと思います。

【スペック】

超軽量本体/約1.5kg!(フィルタ含む給水前)

タンク容量/約600ml(弱運転なら最大11時間ほど持つそう!)

本体サイズ/約幅190高201奥行き175mm

電源/AC100-240V(50/60Hz 0.3A)

/6W

さぁ!いよいよ稼働させてみましょ〜う!

【実際に稼働してみた】

え…、何これ、冷たい…!!!!!

説明だと、フィルターに水が浸透し冷風が出るまでに時間がかかる、とありましたが、わりとすぐに冷風が出てきました!

扇風機やシーリングファンのような、室内の空気を循環させるだけのものとは違い【昨年夏を乗り切った際のお勧めシーリングファンの記事はこちら】確かに冷風です!驚き…。一体どういう仕組み…⁉︎(笑)

説明→『水が蒸発する際に周りの熱を吸収して空気を冷やす“気化熱現象”を利用している』(パンフより抜粋)…うん!なるほど!完全に理解した!(笑)

それでは、私達が実際に使ってみた感想をまとめてみたいと思います。ご購入の際の参考になれば幸いです。

【実際に使ってみた感想】

  • 超軽量小型だからどこでも持ち運べる!
  • ②冷え性には安心の頭寒足熱が叶う!
  • ③消費電力なんととわずか4W〜6W!1ヶ月付けっ放しでも電気代約93円はポタ電命勢には神!
  • ④【デメリット?というか注意点かな】揺らしたり傾けたりしてしまうと漏水の可能性がある。小型製品なため、エアコンのように部屋全体を冷やすものとは別かも。。。

【まとめ】

エアコンの冷風は苦手、とにかく消費電力を抑えたい!場所をとる家電は嫌!という方などにオススメ↓

【購入はこちらから】

【動画でも紹介してるよ】

【新商品】COCOHIE(ここひえ)良いじゃん!

最後までお読みいただきありがとうございました!電気代が高騰している今、消費電力が低い家電はもはや必需品かもしれませんね。品切れになってしまう夏前に、早めの対策をして共に今年の夏も乗り切りましょ〜う!

それではまた!

【終わりに】

昨年夏から、夫婦でのんびりダラダラと自作キャンピングカーで、日本一周しながら弾き語りライブしたりしてます。

ライブ動画や地味コツ練習動画など、YouTubeに上げておりますので、チャンネル登録がまだの方はぜひ【ぽんぢ君チャンネル〜】を登録お願いします!

pondikun channel Traveling around Japan
My husband and I are currently traveling around Japan in a DIY camper. And we sometimes sing at live houses all over the country.

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ayuminhaのその他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

コメント