痩せたいですか?噂の16時間ダイエットのアドバイス。

(ぽにょも大事な一部です…)

現在始めてから丸4ヶ月経過。

私の場合は、ワンサイズほどダウン

今まで履いていたジーパンと短パンがゆるゆるになってました!∑(゚Д゚)

なので急遽100均でベルトを購入。

まぁ単純に一食分抜いてるのだから、当たり前っちゃ当たり前なのかもですが。

今のところ大きなリバウンドもありません。

週3回の筋トレも変わらず継続中です。

非常にカラダも軽く、肌ツヤも少し良くなった気がします。

何より凄いなと感じているのが、味覚が研ぎ澄まされたこと!

ご飯が美味い!

味をダイレクトに感じるようになり、味付けも薄味になりました。(しょっぱいと、ちょっと痛い💥に近い感覚?)

気を付けないとなのが、いつも以上に食べ過ぎてしまうこと。(※かなりお腹が空くので)

以下に、私の主観ではございますが、簡単な注意点とコツをあげておきたいと思います。実践される方に少しでも参考になれば幸いです☺️

—————————————————————-

※ayuminhaの注意点&コツ

消化の良いものを

いつもより少ない量で

よく噛んで!

—————————————————————-

これです!(●`ω´●)←ドヤ顔

…えっ?w

…いやいやいや、バカにするなかれ。

意外とその状況になると空腹感から我を忘れ、ほぼ食べ過ぎます!泣…ほぼ…。

我が家はファスティング初日に、何を血迷ったかスパイスインドカレーを張り切って作ってモリモリ食べてしまい、胃腸死にました爆🍛🇮🇳🥵←当たり前や。

—————————————————————

さて、方法ですが、これ↓

『16時間何も食べない時間を設ける』

ただこれだけです。(※水分補給は必須)

16時間空けることで、消化器官が一旦リセットされるそうです。

比較的やりやすいのは、夕食を20時頃までに済ませて、翌日の正午を断食明けにするパターン。

A:20:00~12:00←我が家はこれです。

もう一つは、夕方以降から始めるパターン。

B:16:00~8:00←これは夜中にお腹が空き過ぎて断念しました🙅‍♀️

—————————————————————-

さて、断食中ですが、基本は水のみがベストですが、お茶やコーヒーなら摂取して良いそうです。(15カロリー以内らしい)

ちなみにコーヒーに関して調べたところ↓(※ホットS)

◎コーヒー1杯が大体6カロリー。

◎スティックシュガーが12カロリー。

◎ポーションミルクが12カロリー。

ラテはそのままでも95カロリーくらいあるようなので、完全にアウトですねT^Tラテ飲みたい欲。

でも、あまり完璧にやるとメンタル崩壊するので、たまにはチートもあり!で実践してますw(昨日も朝からあずきトーストセット食べたょ🤭☕️🧁)

ただ、なぜか朝からモリモリ食べた日の方が、余計に食欲が増して間食も我慢出来なくなるのです…。多分消化器官がフル回転で稼働してしまうのでしょうかね…。(なので、本当に耐えられない時だけ)

以前は、午前も夕方にもおやつを食べてましたが∑(゚Д゚)、16時間ファスティングを始めてからの方が空腹が気にならなくなった!のが不思議な感覚です。。。

————————————————————-

さて、初めの2ヶ月は週に1回から試したんですが、ほぼ惨敗…。なぜなら、ファスティングの日に家中の掃除の日にしてしまっていたから。

集中する時間が長い方が、気が紛れて空腹も気にならずに上手くいくかな?と思ったから。結果は真逆で、頑張った日だからこそご褒美で甘い物を食べたい!となってしまい…。。。(意思薄弱(o_o))

なので、もういっそのこと毎日にしてしまえ!(毎朝ご飯作るの面倒だし㊙️)とした日からの方が、迷いや誘惑にも左右されずらくなりました!

毎日にして変化したのは、とても喉が渇くようになったこと。今までは1日かけても水筒が飲みきれなかったのですが、今は2本強を飲み切ってます!

1日2リットルは飲んだ方が良い、とかよく言われてるけど、そんなん無理〜💦って思ってたので、これは非常に嬉しい効果です‼️しかも…(朝の🚽の調子も良いです…w小声で🤫)

そして、そして、1番ビックリしたのが、その味覚や感性が研ぎ澄まされているせいなのか、一度、謎の嵐のようなフラストレーションが溜まりに溜まって、ついぞ爆発💥してしまった日がありました(°_°)夫ごめん。白目。

しかし、その後は悟りを開いた者🧘‍♀️のような静けさが、心とカラダと頭の中に広がり、今はその不思議な感覚をただただ毎日観察しているような感じです✨

以上が、今のところの私の経過報告でした😊

※あくまでも私個人の経過報告です。試される方は、必ずご自身の判断の上でお願いいたします。※女性の場合には、ホルモンバランスもあるそうなので、12~14時間くらいで様子を見るのが良いそうです。それで不調や生理周期が遅れたりなどの変化がない場合には、16時間まで伸ばすのも良いようです。合わない場合はかならず中断して下さいね。

※栄養・睡眠・運動もしっかりとね!

—————————————————————-

自分のペースで楽しい範囲で、新たな方法も取り入れてゆきたいですね。皆さまの幸福が更に豊かに広がってゆくことを、心から願っております✨

私達夫婦が、このコロナ禍でも毎日楽しく過ごしてゆくために、様々な活動にチャレンジしてます!ぜひ覗いてみてください😆👇

【オリジナルグッズ】

【YouTube】

【ラジオ】

【LINEスタンプ】

【夫ブログ】

【書籍】 

1冊目

2冊目

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑今回の記事が良かった面白かったという方は上のバーをポチして頂けると助かります↑

コメント