今噂の〇〇体験とは⁉︎part 1

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

いよいよ来週末からゴールデンウィークですね!皆さんご予定は決まりましたか⁉︎

我が家は先日、軽キャンピングカーをレンタルして千葉をぐるっと周ってきたので、何かお出掛けの参考の足しにでもして頂けたらと思います(笑)。

前回お借りしたバンコン記事はこちら↓

遂に初体験⁉︎キャンピングカーの旅!
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱なんと!遂にキャンピングカー初体験をしてきましたー!すんげー!www(やったあー!笑)『結婚記念日のお祝い』という名目でしたが、コ◯ナでずっと行けていなかった父のお墓参...

今回お借りしたのはこちら↓

小回り最高!FFヒーター(エンジンを切っても動く暖房)も付いてるし、後部座席にはサブバッテリーも付いているので、充電しまくりのノマドし放題でした(笑)

さあ出発!まずは羽田側から海ほたるを渡り(海ほたる記事は後日up予定)、千葉の西側海岸沿いを南下してゆきます。たまたま見つけた温泉場。大当たりでした!露天風呂からのが最高!宿泊も出来るようですよー!

前泊で早くも疲れきったカラダを癒すべく、吸い込まれるように朝風呂へ。平日という事もあり、運良くこの日は11時までに入ると150円引き!でした!(※お立ち寄りの際は直接ご確認下さい)

【公式】海辺の湯

ちょっと待ったー!」んっ⁈(笑)、ひとっぷろ浴びる前に、我々にはやるべきこと、があります(笑)。この絶景を観ながら、習慣の筋トレです。

海風吹きさらしで超絶寒い(笑)。そしてコンクリでおヒザ〜痛過ぎ(泣)。今度からは分厚いマットか何かを下に敷こう…。さて、ようやくひとっぷろです。しばしのご歓談タイムで。。。

(〇〇さんってこんなとこに耳付いてるんっすね〜)

しっかり温まって参りました〜。さて、長湯の夫を待つ間に、窓からの眺望を堪能します。海は広いな楽しいなぁ。。。

いよいよ腹ペコ限界(笑)。お昼を食べに移動しましょう。どうやら夫が調べたオススメの海鮮丼があるようです。いざ道の駅『富楽里とみやま』へ!

オススメランキング1位!網納屋』さん。改装中でたまたまテイクアウトでしたが、めちゃくちゃ旨い!店員さんが、一緒にとオススメしてくれたつみれ汁も超絶美味しかったです!

※注意!現在改装中!

道の駅 富楽里とみやま-千葉県南房総市-
南房総市富山は、海と山の自然に恵まれた町。南房総の旅では「道の駅 富楽里とみやま」に、ぜひお立ち寄り下さい。

お腹もいっぱいになったので、軽く近くの海岸沿いまでお散歩。海に出る細道って、なんだかワクワクしますね!

海岸に出ると、絵になる建物を発見!夜来たら絶対ヤバいヤツ…!(笑):(;゙゚’ω゚’):ガクブル

わあーいっ!海だあー!

夫と海。老人と海、的な(笑)。

ここでラジオを録り、すっかり満足したので車に戻ります。(ゆるゆるラジオだよ〜♪是非聴いてみてね!)

122回目『ついに到着!これってもしや…』 - ぽんぢけ〜じょのだらだラジオ〜(夫婦) | stand.fm
#岩井海岸 #軽キャンピングカー #道の駅

戻り際にこれまた渋いMAPを発見!泊まりたくなるお宿もたくさん!(年間民宿って何?)

ふらっと寄ったエリアでしたが、美味しい海鮮丼や絶景が見られる温泉、そして海水浴場もあるなんて…!是非ゴールデンウィーク夏休みのお出掛けの参考にして頂けたらと思います♡

軽キャンピングカーの旅も、part2&part3に続きますよー!お楽しみに!

その他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント