アマン東京(前編)

こんにちは😃あゆみ〜にゃです🐱

早いもので12月に入りましたね。12月といえばやはりクリスマス!皆さんはもうご予定は決まりましたか?

今回は、結婚記念日に行った(緊急事態宣言発令前)『アマン東京』を、3週にわたってご紹介したいと思います。ホテル業界各社、破格のお値段でお泊り出来る今だからこそ、高級ホテルを体験出来るチャンスです!


まずは外観から堪能して行きましょう♪


(そびえ立つガラスビル!)

ドラゴン◯ールのカリン塔も、下から見上げたらこんな感じだったのでしょうか…(歳がバレるw)

(カ◯ン様っ!オラにチカラを!)

1階…というか3階までも、総ガラス張りでなんとも美しい!もはや芸術品ですね。

(歩行者で分かるサイズ感!)

東京駅からもアクセス抜群なので、旅の疲れも癒やしてくれそうですね。それではそびえ立つこのビルの中へ入って行きましょう♪

(ガラスピッカピカ!)

入った瞬間!なんと地下からの吹き抜けロビーになっており、つい地下まで降りてショッピングしたくなってしまいます。

(成城◯井もあるヨ!)

くぅ〜っカッコいい!なんとも美しい構造美!こういった三次元の世界観を、実際に創り上げてゆく工程って、想像しただけでワクワクして楽しそうです。

(まるでエッシャーの騙し絵)

さあっ!ようやく高級ホテル『アマン東京』への入口到着です!(…実は入ってすぐにあります笑)

(高級玄武岩!)

入口前には、東京観光をしてくれる人力車が!しかしこの日はまだ春先で寒かったので断念しました。1階のフロントにて予約確認をしたら、直通エレベーターにて33階にあるロビーまで一気に上がってゆきます!

(胸が高まる入口!)

「ようこそ!アマン東京へ!」…と聞こえて来そうな、まるで庭園のような美しいロビー…。壺の周りには水が流れており、奥には素敵な音色を奏でるお箏奏者の方が…ここでゆっくりとチェックインを致します。

(壺デカい!)

ふと見上げると、まるで障子を張り詰めたような柔らかな光がロビー全体を優しく包み込んでいます。『和』をイメージしているのが分かります。

(これまた吹き抜け!)

新しいのに高級老舗旅館のような趣きのある廊下。自然と歩き方がしゃんしゃんと和風になります。。。👣👣👣

さあ、いよいよ次回はお部屋の中へ入って行きたいと思います!是非、お楽しみに!

『アマン東京』(中編)はこちら↓

アマン東京(中編)
こんにちは😃あゆみ〜にゃです🐱前回に引き続き『アマン東京』の宿泊記をお送り致します。前回の記事はこちら↓早速ベットルームを公開!ベットからの景色が壮観です。この日はあいにくの...

本日もお読み頂きありがとうございました!ランキングに参加してます。皆さまのいいね&フォローお待ちしてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

その他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

※お写真は許可を頂いております。

コメント