【冷房無し!】真夏の車中泊、私はコレで乗り切りました。

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

本日は、私が購入して非常に活躍してくれた商品をレビューして参りたいと思います。(あくまでも一個人の感想です笑)

【ミニシーリングファン】

以前から夫からシーリングファンの凄さは聞いておりましたが、こんなに威力を発揮してくれるとは思いもよりませんでした。

しかし気にはなっていたものの、何となく後回しにしていましたが、我が家の自作バンコン(バンタイプのキャンピングカー)は冷房機器を付けていない為、見事に真夏にしにかけ(笑)、救いを求めるように購入に至りました。

運良く、道すがらのホームセンターでラスイチで残ってました!神様ありがとう(泣)!早速取り付けるおっ!

【梱包品一式紹介】

ふむふむ、確かに洗面台やトイレなどの狭い場所でも活躍しそうですね。

【取付方法】

構造は至ってシンプル。天井に吊り下げるタイプですが、軽量なので固定出来る硬ささえあれば、そこまで設置箇所は神経質にならないで済みそうです。

…あっ、写真ぶれてた…ごめんちゃい…(笑)

裏側の取扱説明書。

※(‘23/8現在)

【実際に装着してみた】

なんと!我が家のキャラバンの天井、めっちゃちょうど良い所に穴が開いているじゃないですか!(笑)。そこに、附属の留め具(アンカー)を差し込み、吊り下げフックを装着すれば…アラ!もう完成!🪝

何これ、ピッタリやん(笑)。

【実際に使ってみた感想】

  • 省スペースで軽くて安い!うえに取り付け組み立て(羽根を差し込むだけ笑)超簡単!
  • ②格安で換気扇の代わり(※小窓は必須)になるので、車中泊のみならずトイレや脱衣所、倉庫などにも最適!
  • ③消費電力はなんとわずか4W!ポータブル電源の減りも心配せずガンガン使える優れもの!※(ちなみに普通の扇風機は倍以上の12Wほどだそうですよ!)
  • ④【デメリット】首は振れないので、ずっと付けていると逆に寒くなる🥶(逆に言うとそれくらいすぐ全体に風が周り涼しくなる)

【まとめ】

出来るだけ予算(消費電力)を抑えたい方、とにかく場所を取られたくない方などにオススメ↓

【終わりに】

奇跡的にこのミニシーリングファンと再会出来たことで、どうにか私は後戻りもせずに日本一周の旅を続けることが出来ました。

…とはいえ、車中泊は寒暖差がダイレクトなので、皆さまはくれぐれも無理はなさらないでくださいね!(笑)

皆さまにとっても、楽しく豊かで充実した旅が広がってゆきますように…!

ayuminhaのその他の活動はこちら。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

良かったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています

コメント