今噂の〇〇体験とは⁉︎part 3

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

軽キャンピングカーレンタルの旅もいよいよ最終章!今回は、千葉最南端から再び帰路へ向かう旅をお届けしてゆきます。

(part1&part2も合わせてどうぞ)

今噂の〇〇体験とは⁉︎part 1
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱いよいよ来週末からゴールデンウィークですね!皆さんご予定は決まりましたか⁉︎我が家は先日、軽キャンピングカーをレンタルして千葉をぐるっと周ってきたので、何かお出掛けの参考の足し...
今噂の〇〇体験とは⁉︎part 2
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱ゴールデンウィークな週末!皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?本日も前回に引き続き、軽キャンピングカーをレンタルした様子をお届けしてゆきたいと思います。(前回の記事は...

道の駅『ふれあいパーク・きみつ』

千葉の中央辺りに位置する道の駅です。山の中にあるのでとても静かで素朴で、鳥の鳴き声を聴きながらゆっくりのんびり過ごせます。

バイクが絵になるなぁ。夏涼しそう。

こちらは第一駐車場ですが、車中泊の方は向い側にある第二駐車場にご移動下さい。と、お店の方が優しくアテンドして下さいました。

道の駅「ふれあいパーク・きみつ」(きみつふるさと物産館) - 君津市公式ホームページ

レンタルボートを発見!近くに笹川湖という湖があるようで、川ではバス釣りも出来るそうです。(ボートの上でゆっくり読書もいいなぁ。。。)

翌朝は、大自然の中での朝日を拝みつつ、習慣の筋トレです(笑)。恒例のバーピージャンプからの〜自重トレからの〜ヨガをこなしてからのぉ〜温泉に向かいます(←どうやらこの黄金コースになりそうw) 

大江戸温泉物語『君津の森』

その名の通り本当に森の中にあるこの温泉。山道をゆっくりと登ってゆきます。ファミリー向けで宿泊施設もあり、駐車場が多いのも安心です。

事前に調べておいたクーポンは、入浴料割引タオル付き!で非常に助かりました。

㊙︎お得情報!入口付近にてドラム式洗濯機発見!洗濯〜乾燥までしてくれてなんと400円!コインランドリーだとトータル700円ほどかかるので、これは非常高いポイントかと思います!(※変更している場合があります)
君津の森
【癒しの温泉宿】都心から約1時間でアクセスできる森の隠れ家。千葉県・君津の豊かな自然に囲まれてリラックスした時間が流れます。創作グルメバイキングに舌鼓を打ちながら、大切な人と特別な時間をお過ごしください。旅の楽しさをもっと気軽に何度でも。西に東に広がる全ての宿で、『いい湯』と『豪華バイキング』、そして心をこめたおもてな...

さてさて、のんびりと町を散策していたら渋い駅発見しましたよ。軽キャンは小回りがきくので、こういった町並みとの出会いや、のんびりした田舎道を味わえるのも楽しみの1つですね!

『小櫃駅』

おびつえき」と読む、レトロな無人の駅です。

これ、どうやって使うの?

投函すればいいの?(笑)ゆっくりと流れる時の中、『信頼と信頼』で成り立っているのですね。

ホームからの眺め。

さあ皆様!大変長らくお待たせ致しました!(笑)いよいよアイツのご登場です!次なる道の駅へGOーーー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ´ ▽ ` )┘

道の駅『木更津うまくたの里』

そして遂に登場ー!正面にそびえ立つハッシュタグ#おナッツ様!みんなもハッシュタグを付けてTw〇tterに呟こう!(笑)#おナッツ

店内の試食に釣られて、人気No. 1のピーナッツペーストと特大イギリス食パンもゲット!

引きちぎっては好きなだけ塗りたぐっていざ喰らえ!

この組み合わせめっちゃオススメです!(※食べた後で小さい笑)

「道の駅木更津 うまくたの里」公式サイト|木更津市初の道の駅
「道の駅木更津 うまくたの里」は、千葉県木更津市初の道の駅です。特産品のブルーベリーを使った加工食品をはじめ、周辺で収穫した野菜や果物を物販スペースで販売いたします。飲食スペースでは、地元産の農畜産物を用いたメニューをご用意しております。是非お立ち寄りください。

旅の最終夜は、会社の2周年祝いにシャンパンで乾杯!(金賞という言葉に負けただけ笑)。とても飲みやすいし、グラスに注ぐとほのかにピンク色で可愛いかったです♡

【まとめ】総走行距離&ガソリン代公開!

約1週間の軽キャンピングカーレンタルの旅。走破したルートはこちら!(私はほぼ寝てたw)

走行距離およそ300km!(走り過ぎやでw)そして驚くことに、恐れていたガソリン代はなんと!

約3千円!(やっすっw)

前回お借りたバンコンは内装もしっかりしていた為か、2泊3日約160kmで、

約7千円!(泣)

快適さガス代は比例する?のかなぁ…?泣。しかしその分バンコンはめちゃくちゃ快適!だったけどなっ!今回の軽キャンとの比較にもなると思うので、良かったらその時の記事ものぞいてみて下さいね♪

遂に初体験⁉︎キャンピングカーの旅!
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱なんと!遂にキャンピングカー初体験をしてきましたー!すんげー!www(やったあー!笑)『結婚記念日のお祝い』という名目でしたが、コ◯ナでずっと行けていなかった父のお墓参...

さ〜いよいよ次は車選び!人生初の車選び!(笑)目いっぱい悩むぞー!(笑)\\\٩(๑`^´๑)۶////是非お楽しみにねー!

その他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

本日もお読み頂きありがとうございました。皆さまの応援クリックお待ちしております♪いいね&フォローもよろしくね♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント