どうして閉館してしまうの⁉︎…その後の行方。。。

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

建物の老朽化による建て替えの為、2025年をめどに一時閉館することになった帝国劇場ビル。前回の記事では、この帝劇ビル内に入っていた店舗のお片付けの様子を書きました。

遂に取り壊される⁉︎〜帝国劇場との想い出〜
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱帝国劇場が取り壊されることになり、地下二階に入っていた店舗のお片付けに行って参りました。【Café do Centro】は1916年ブラジルサンパウロで産まれました。そ...

この日の作業は夜遅くまでかかったので、同じ通りの一等地にあるこのペニンシュラにお泊まりを…⁉︎∑(゚Д゚)

…ではなくこちら(笑)↓

銀座キャピタルホテル萌木

なんと2人一泊¥2,800!(クーポン利用有り)・:*+.\(( °ω° ))/.:+キラーン!安いと侮るなかれ!新築でとても綺麗で安心して休めました。

そして帰り道にてThe築地本願寺通過。1617年、浅草にて創建されたそうです。

1657年に火事で焼失したため、海だったこの“”に再び“”かれた、ということで建物名が“築地本願寺”となったそうです。帝劇ビルと同じ、再建仲間…⁉︎何か縁を感じますね。

こちらも絵になる築地市場の立体駐車場。

そして!これぞ築地名物“本まぐろ”看板!築地に来た〜って感じですね!

後日、メンターから送られてきた撤去後のブラジルカフェバル【Café do centro】のお写真…泣

2000万かかった⁉︎と仰っていたこのバウコン(バーカウンター)…本当に取り壊されちゃうんですね…涙。1つの時代の始まり終息。。。

まだまだこれからだよ!」と言いながら、既に次の事業の為に忙しくフライトして行かれました…!やっぱりメンターはかっちょいいぜ!

さあっ私達も前を向こう!熱く咲き誇るこの花のように!muito obrigada !!!!!!!!!!!

その他の活動はこちらから。

@ayuminha.com's link in bio | Twitter and socials | Linktree
Explore ayuminhaの活動報告's official socials, latest links, relevant content and more. Everything they do, all in one place on Linktree.

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント