危険⁉︎壺から光る鋭い視線。

(シャア〜!)

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

前回ご紹介した【猫の伸びのポーズ

続!猫の伸びのポーズ
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱前回ご紹介した【猫のポーズ】。今回は、この【猫のポーズ】の後に続けて行うと、さらに気持ちぃ〜ストレッチのご紹介です。今回も、もちろん“毎日出来て簡単”!...

今回はこのポーズから続けて行うと気持ちぃ〜【コブラのポーズ】というのをご紹介したいと思います。※コブラはイメージですのでご安心ください(笑)。

寝たまま簡単ポーズ

【コブラのポーズ】

①まずは床にうつ伏せになり、両手は顔の横に、手のひらは床に付けます。息を吐ききります。

②次に、息を吸いながらゆっくりと上体(上半身)を上げてゆきます。顔はやや斜め上に。

息を吐きながら、ふたたび上体を床に戻します。①〜③を呼吸と連動させながら繰り返します。

④慣れてきたら、②の状態をキープしながら、ゆっくりと呼吸を繰り返してみましょう。カラダの前側が気持ち良く伸び、胸が開いてゆくのを感じましょう。

ポイント

背中はそりすぎず、首が詰まってしまわないよう、肩は下げておきましょう。

※頑張り過ぎず、無理のない範囲で行いましょう。

まとめ

壺から顔を出したコブラのように首を長〜く
気持ち良く胸を開いて幸せを受け取ろう!

ayuminhaのその他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント