夢の『ミニマリスト』になる方法。

シンプルでスタイリッシュなお部屋、必要最低限なのにハイセンスな雑貨達、そして肌着や洋服などは全て3着以上を保有しない…etc…
はい、そう、それは憧れの『ミニマリスト』!

……

………

えー、ムリぃ(泣)

何がムリって、捨てても譲っても一向に物が減らない!泣泣泣

しかも、言い訳するようですが、ストレングスファインダーという本(お勧めです)で、『収集心』が出てしまっているので、もはや諦めの境地…。はぁ。


(安全第一www)

ちなみにこの本、自分の特性(5個↑)が知れて面白いので興味があったら是非一度お試ししてみてください。

ただ、注意して頂きたいのは、必ず新品を購入して下さい。(マワシモンではございませんw購入はご自身のご判断でw)

本に記載してあるサイトへアクセスし、本に記載されたアクセスコードを入力すると診断を開始出来ますが、そのアクセスコードが1回限りしか使えません。

なので、安いからと中古で買ってしまうと、既にパスコードが使用済みになっていて診断が出来ない!…ということになりますので、ご注意下さい。

🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔹🔸🔹

さて、ミニマリストの話しに戻りますが、そんな私が今日、

なんと、、

断捨離しましたあーーー!ワーパチパチ…泣

…ものっ凄いやったんです、多分数時間かけて、ものっ凄い心を鬼にして切り捨てたんです、沢山沢山!!!(過去の想い出と共に!w)

ほら↓


(ドーン!と3袋!)

そして


(上段の半分だけ…)

はいちょこっとだけ空きました!泣!感動!泣!

…なのに、なのに、部屋の片隅にはまだはいりきらずに山積みの者達が…あ、物達が…えぇいっおひかえなすっておひかえなすってぇー(-_-)。。。

しかもこの断捨離は実はまだ本番(?笑)ではなく、ブレインダンプしてスケジュールを立てたら少しヤル気になったので思いたった、だけの見切り発車ですwww

コツのようなことで言うと、上記の『ブレインダンプ』でスケジュール自体を細分化しておくこと。
あと、日程に余裕を持って挑まれることを強くお勧めします。(私の場合は1週間丸々w連休の時を利用します)

ということで、なるべく本番までに少しでも心も体も物もw軽くしておきたくてやりました。(細分化の更に細分化笑)

…しかし、一旦2階に追いやった3袋達を、いつまたひっくり返してやっぱりいるいらない捨てられない…とかやり始めてしまわないか、今からハラハラして背筋が凍ってますwww

🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶ガクブル

まぁでも先輩方のブログも拝見すると、やはりプロマリスト(造語笑)の方々も、色んなチャレンジや失敗をして様々な時代を超えてこられてきたようで、まるで戦士ですね。ソルジャー🤺

私はまだまだ先が長そうですが、諦めず、でも焦らず、ゆっくり穏やかな心を持ちながら、楽しんで断捨離(その前に物買うな笑)してゆきたいと思います😜

はぁ~でもスッキリしたあー!😆✨
やっぱり片付けって良いですね!😜

こんな私ですが、是非応援ポチして頂けると嬉しいです😃↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

あー腰いてっ㊙️🙄💨

可愛い『ぽんぢ君』グッズも販売してます。
覗いてみてね!↓

『ぽんぢ君』グッズショップ(Web Shop)

コメント