なぜ?一日ずらす理由とは…

我が家はいつも25日がクリスマスパーティーです🎂🍾🎅🎄

…なぜならば…

ショートケーキにのっける苺が割引になるからあっ‼️🍓(確率が高いってだけの話です笑)

そう、何を隠そう、日本はクリスマスといえば24日(イヴ)がメインですよね🎄

海外では25日がメインのようですが、日本はいつからなのかわからないけど大体皆さん24日にクリスマスパーティーをされるみたい。

なので!
我が家は大草原のジャッカル🐆の如く、クリスマス商戦が去った翌日、そう!25日!
売れ残ったケーキや苺らが割引になる確率が高いこの日を狙ってクリスマスの買い出しをするんですっ‼️(得意気🤫www)

…そして実は更なる我が家の秘密を明かしてしまうと………www

全ての行事を1日ずらして行っております‼️‼️‼️バババババーン‼️‼️www

…いやっ、ってか、そんなならわざわざやらなくても良くね?みたいな話しになりますが、、、

いんですwww

我が家はお祭り好き節約家族なんです(爆)🙄💨

と力強く前置きをしたにも関わらず…ですが…

なんと!😭
今年はどこを巡っても苺が割引になっておらず!!!😭
…敗退して帰宅しました😭
(いや、苺くらい買えよwww)

危なく出来合いのショートケーキを買って苺だけ拝借しようか、とか血迷ったことまで考えてしまいましたが、ここまできたら今年は苺無しで決行してやる‼️😤

…ということで、最後に苺で飾ろうとしたが奇しくも変更となったクリスマスケーキの制作過程がこちらですwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは下地の生地はこれで🧁


(ブラジルのパネトーネ🇧🇷)


(ミニサイズで可愛い🧁)


(ちゃんと層にしてゆきます🔪)

※今年は奮発して最上級プロ仕様の特選純生クリーム47%✨を使用しました🐄


(ハンバーガーみたいw🍔w)

※パネトーネ自体が甘く、沢山のドライフルーツが入っているので、間は生クリームだけで充分でした❣️


(丸くて可愛い🧁)


(思い付きで小人の家にしてみる🏡なんかいるw)

…で❗️ここでまさかの終了w
そう!苺が買えなかったから!www🙄

しかし奇跡的に冷蔵庫に残ってた僅かなアーモンドとくるみで誤魔化した結果がこちらですw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(強引に完成🎂!www)
※茶色いのは汚いんじゃなく、砂糖が甜菜糖だから!です!!!www必死🙄

🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂

…さて、今年も残すところあと3日となりましたね‼️
皆様はどんな年末年始を過ごすのでしょうか?

今年私にとっては大きな転換期で、こうして久しぶりのブログも再開出来たことを心から感謝している次第です😭✨

まだまだ下手くそな記事で読みづらいかとは思いますが、いつも見に来て下さる方、ポチして下さる方、今年も1年、本当にありがとうございました❣️

皆様にとっても、是非、笑顔溢れる良いお年をお迎えください😊🎍🎌

今年最後のポチ納め、是非宜しくお願いします😆👍↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

可愛い『ぽんぢ君』グッズも販売してます。
覗いてみてね!↓
『ぽんぢ君』グッズショップ(Web Shop)


『ぽんぢ君』グッズショップ(Web Shop)

コメント