【今年こそ!】まだ間に合う…目指せくびれ!

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

いよいよ梅雨明けしに突入しましたね!

今年こそはに行きたい!水着を着たい!

そんなあなたに、今回はウエストのくびれ作りにも効果の高い【三角のポーズ】というのをご紹介したいと思います。

ビキニを着たいの!

【三角のポーズ】

①まずは両足を大きめに開いて立ち、左足は横向きに、右足は斜め45度内側に向けます。息を吐きます。

息を吸いながら両手を真横に上げ、顔は正面のまま。

息を吐きながら、上体のみを真横にスライドしてゆき、左手をひざもしくは(レベルに応じて)に付きます。(ヒザにヒジを付いてもOK)

息を吸いながら右手は天井に伸ばし、目線は右手指先に。ゆっくりと呼吸を繰り返します。(胸は開き、お腹とウエストが吐く息ごとに引き締まってゆくのを感じましょう)

⑤もとの状態に一つづつ戻してゆきます。

⑥反対側も同様に行いましょう。

【ポイント】

背中が丸まらないよう、上げた方の腕をしっかり天井へ引き上げ、肩は下げておきましょう。※無理して手を床に付けようとしない事がコツです。

ポーズのカタチが多少いびつでも、ご本人が“気持ち良い”と感じられることが、何より大切です。

※ヨガブロック(下記参照)などを使いながら、頑張り過ぎず無理のない範囲で行いましょう。(効果には個人差があります。)

【ヨガブロック左右2個set】(筆者も使用しているメーカー品)

【まとめ】

全身に流れを感じて!続ければ凹んだウエストも夢じゃない!

ayuminhaのその他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています

コメント