噂の『ぽんぢ君©︎』誕生秘話。

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

登場人物
・ぽんぢ君©︎
・しょっくら〜むちゃん(当サイト主)
・まっぶる〜くっ君(当サイト主の夫)

はじめまして!我が家のオリジナルキャラクター『ぽんぢ君©︎』です!

(よろしくだぽん♡)

遡ること十数年前、闘病中だった『しょっくら〜むちゃん』こと当ブログ主ayuminhaは、日々つらさを紛らわせるかの様に、1人黙々と切り絵をしていました。その時、偶然にも産まれたこの子。

私達夫婦は『ぽんぢけ〜じょ』というユニット名で音楽活動もしておりますが、そのキャラクターとして大抜擢されました!

(カゴ盛りぽんぢ君©︎)

このオリジナルキャラクターの元素は…

チーズ』です。以上。(←え?w)

説明しよう

私達のユニット名にもなっている『ぽんぢけ〜じょ』ですが、由来はブラジル発のもちもちチーズパン『ポンデケージョ』(pão de queijo=パンofチーズという意味)です。

私『しょっくら〜むちゃん』と、夫の『まっぶる〜くっ君』は、ブラジルカフェバーで出会いました♡そして一緒に働いていたょ!

前回の記事はこちらから↓

夢は宝塚男役⁉︎〜エッグベネディクトとの闘い。
こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱さて突然ですが、あなたはホテルのモーニングで、エッグベネディクトを頼もうとしてポーチドエッグを間違えて注文してしまったことはありませんか?…私は何度もあります。。。証拠の記事は...

しょっくら〜むちゃん』と『まっぶる〜くっ君』の名前の由来については、ラジオを聴いてみてねん♡『ぽんぢけ〜じょのだらだラジオ〜』↓

7回目『ボクの名前は〇〇です』 - ぽんぢけ〜じょのだらだラジオ〜(夫婦) | stand.fm
21/6/1 #ネーミング

さて2人はお買い物中、冷凍ポンデケージョの元を発見しましたよ!焼くっきゃないでしょ!

自然解凍かそのままオーブンで。

200度で2、3分?

焼き色、もう一声!

ふっくらもちもち♡

盛ると可愛いぃ♡

(段々ぽんぢ君©︎に見えてくる〜ん?)

ぽんぢ君©︎』は様々な所にも現れます。
まっぶる〜くっ君』こと、夫(@ikuokoge)のTwitterアイコンにもなった初代『ぽんぢ君©︎』オムレツ♡↓

二代目『ぽんぢ君©︎』オムライス♡

ぽんぢ君©︎』の活動はこちらにまとめてありますので、是非お好きな世界を探しててみてください♡きっとじわじわ〜っと、ゆる〜くっ、なれるぽぉ〜ん?(●´ω`●)

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント