遂に初の!?

我が家ではよくインドカレーを手作りしますが、ずっと気になっていたインド料理食材店にて、遂にインド米【バスマティライス】なるものをゲットしましたー!www


(バスマティライス5㎏。便利な持ち手付き)

お米は日本米と違ってかなり細長い!
しかも軽い!


(サラッサラ)

そして、袋を開けた瞬間…
まさかの床にお米ぶちまけましたwww
外袋上部は謎のジッパーで口が締めてありますが、ジッパーを開けるとなぜかまた口がふさがってるwww

よく見るとジッパーの下が白い糸で縫われていて(↓下図参照w)それもほどかないと開かないwww


(この部分↑)

なので、律儀に白い糸を端からちまちまハサミでチョキチョキしてゆき、いざぶちぶち~っとほどいた瞬間…

はい、後はご想像にお任せしますwww

と言っても少しだけで済んだのでご安心ください(?何を?笑)
どうやらこの白い糸で内袋が閉じてあったようです。
なので、今後チャレンジされる方は開ける際にはお気をつけ下さいwww

でわ、カレーの方も出来上がったようなので、いただきま~す😆🍛
ナマステ~🇮🇳

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

可愛い『ぽんぢ君』グッズも販売してます。
覗いてみてね!↓

『ぽんぢ君』グッズショップ(Web Shop)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    羨ましいです。
    美味しそうなお米ですね。
    明日インドカレーを食べに行きたくなりました、ナマステ。

  2. ayumi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!バスマティライスとっても美味しかったです。ザ、インド料理!って香りに包まれて幸せでしたw