それ間違ってますょ!寒さを乗り切る発想の転換。

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは😃(@ayuminha614)です🐱

お正月、成人の日を過ぎ、いよいよ寒さを増して来ましたね。

さて、突然ですがここで質問です。あなたはダウンジャケットを“一番上(外側)”に着てはいませんか⁉︎

はいっ!これもったいなーいっ!!!(笑)

ダウンは空気を含むことで威力を発揮します。決して一番外側には着ないで下さい!(※いや個人の自由です笑)。事実、筆者は長い間それを知らずに、めっちゃ寒い思いをしてダウンを上着として着ていました(笑)。

我が家が愛用しているマーモットのダウンの利点はなんと!Tシャツ1枚より軽い!今まで何でこんなに重たい(しかも暖かくない)上着着てたんだろう…と半ば落胆するくらい、このダウンと出会った時の衝撃ハンパなかったです(笑)。

【マーモット750Fillダウン】

はいっ!見た目は気にしなーいっ!(笑)何度も言いますが、ダウンは内側に着込むことで暖かい空気をため込みます。一番上(外側)に着てしまっては、せっかく温まった空気が逃げていってしまうんです。。。悲しみ。

なので、中の羽(ダウン)をつぶさないように内側にふわっと着て、一番外側に防風のウインドブレーカー防水のジャケットを羽織ることで、効果を発揮するのです!(※ダウンをつぶさないよう、ワンサイズ大きめの上着を選びましょう)

【マーモットウインドブレーカー】

筆者も着ておる(※旧モデルです)

毎日のように着ておる。

↑背負ってるのはお気に入りのリュック♡(マフラーとズボンはリサイクルショップで¥100だょ)

【一体型】

ダウンとウインドブレーカーが一体型のモノもあるので、これなら1枚で安心ですね!(ちなみに夫はこのタイプです)

ご参考までに。終わりん。

その他の活動はこちらから。

ayuminhaの活動報告 | Twitter, Instagram | Linktree
オリジナルキャラ『ぽんぢ君』とのお遊びいろいろ。

本日もお読み頂きありがとうございました。良かったら応援クリックお願いします♪皆さまのいいねと&フォローもお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント